KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

母音だけで歌を歌う!!??

んにちは

 

前回こちらの記事で

口の開け方の意識のお話をしました

 

kyouchang.hatenablog.com

 

 

 

今回はさらにそれの練習方法です

 

 

 

母音だけで歌う!!

 

 

 

タイトルにもありましたが

母音だけで歌を歌ってみましょう。

母音とはあいうえおのことですね。

 

 

 

これを実際に今すぐ試してみてください

どうですか??

勝手に口が大きく開きませんか?

 

 

 

 

母音は口を閉じなくても発音できます

なので歌を歌おうと思うと

自然と口が開いてしまうという事です

 

 

 

口を大きく開けるという事は

喉も開きますので

大きい声・高い音がすんなり出ます

 

 

もし大きい口が開かずに

無理して歌ってしまうと

高い音が出にくい・喉を痛めやすい

なんてデメリットしかありません

 

f:id:KYOUchang:20180314125923j:plain

 

 

ぜひこの練習方法をやってみてください

母音だけで歌う、です。

 

 

これは実際ボイトレに通うと

練習でやると思います。

 

 

声優を目指していた僕の友達も

やっていました。

 

 

なので、一度やって見てください。

上達の第一歩になるはずです!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村