KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

歌詞理解は上達の必須条件!?

んにちは

 

 

 

突然ですが

私の経験の中で

歌詞の意味を理解して歌った時に

表現力の点数が上がったことがあります。

f:id:KYOUchang:20180219181054j:plain

 

 

加点がついているのか

抑揚が高いのか

また、ある程度の歌い方のパターンは

採点されているのか、わかりませんが

 

 

少なからず影響があると思っています。

なので歌詞の内容を理解するための

1つ、方法を挙げておきます。

 

 

 

 

「歌詞を縦書きして読む!!」

 

 

 

 

え?と思ったあなた!

一度やってみてください

基本的に歌詞は

左から右の横書きです

 

 

 

それを小説の様に

縦書きの上から下にして書いてみてください。

これがかなり効果的です。

 

 

 

小説などを読む時

あなたは世界観を感じたり

感情移入して涙したりしませんか?

それと同じ原理が働きます。

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

 

もし仮に内容を理解しないと

その歌なのにそんな元気に歌うの?

その歌ならもっと楽しく歌お?

なんていう現象が起こらなくなります。

 

 

嘘だと思ったあなた

信じてくれたあなた

ぜひ試してみてください

また違った歌の捉え方ができます。

 

 

そして、歌詞理解をしたあなたは

歌っている最中に涙することも。。

 

 

周りのあなたの歌を聴いている人が

涙することも。。。

 

 

僕がそれを経験したときは

すごく嬉しかったです

 

 

歌手の様な気持ちになりました

もし、歌手を目指していたのなら

必ずですが

 

 

 

目指していなくても

人を感動させられるのは

とてもすごいと思うので

ぜひやって見てください!

 

 

 

ありがとうございました。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村