KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

あなたの音程正確率を下げているのはこれかも知れません

んにちは

 

 

 

マイクの距離はどれくらいですか?

 

 

 

はい、今あなたが普段歌う時

マイクの距離がどれくらいなのか

思い起こしてみてください

f:id:KYOUchang:20180424125101j:plain

 

どうですか・・?

 

 

 

 

もし、マイクと口の距離が

ほとんどないのでしたら

よくないです!!

 

 

なぜなら

息が入ってしまい

ボッ、という音ともに音が入り

音程が外れてしまいます。

 

 

 

 

自分では合っている音を出しているのに

なぜか音程バーからずれてしまう

「何んでなんだろう・・」

「音は外れてないのに・・」

 

 

 

なんてことになってしまいます。

そうなりたくはありません

よくわからないのに

音外しているみたいに見られてしまいます。

 

f:id:KYOUchang:20180212075955j:plain

 

 

じゃあどれくらいの距離がいいの?

遠すぎると音入らないじゃん

と、あなたも思うかもしれません

 

 

 

 

なのでオススメの距離をご紹介します。

それは・・

 

 

 

げんこつ一個分開ける!

 

 

はい、これが私のオススメの距離になります。

 

ですが!!!

 

 

 

 

手の甲を自分の口に向けてください!

これがオススメの距離です。

 

 

ぜひ一度お試しください。

息が入る事は避けましょう。

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村