KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケで練習する時にエコーは邪魔なだけ

こんにちは

 

 

 

エコーレベルなんて意識して

歌っていましたか?

 

 

エコーレベルによって聞こえ方が

まるで違います。

 

 

 

エコーレベルをかけすぎてしまうと

グォングォン聞こえて

自分の声が変に聞こえます。 

 

f:id:KYOUchang:20180904135549j:plain

 

もし、練習で歌っているのなら

エコーレベルが高く自分の声が

聞こえない状況だと

 

 

音程が外れていても

誤魔化されてしまうので

修正ができません。

 

つまり、音が外れた状態のまま

放置する事になります。

 

 

店によってエコーや部屋の大きさが

違うので、次回行った時に

めちゃくちゃ変に聞こえてしまう

可能性があります。

 

 

 

エコーレベルを低くして

自分の声を聞き

しっかりと修正できる様に

しておきましょう。

 

 

 

そしてエコーで隠れていたミスを

無くしていって

エコーで隠さなくても

自分の理想の歌声を出しましょう!

f:id:KYOUchang:20180217214626j:plain

 

 

ミスなく理想通りに出せる様だと

エコーを少しかけたら

とても良く聞こえます!

 

なので、まずはエコーをなくして

音の調節

 

次にエコーを少しかけて

聞き惚れる様にする

 

と行った順番でやっていきましょう!

 

 

 

では!

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村