KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ちゃんと音を出しているのになぜか音が合わない・・・と思った事はありませんか?

んにちは

 

キョウです

 

 

前回音を外す原理を

2つ紹介しました。

 もしまだ読んでいない方はこちらから▼

kyouchang.hatenablog.com

 

 

 

では、今回は

「合っている音を出しているつもりなのに

外れてしまうあなた」

 

 

こちらの思いがあるあなたに向けて

お話しします

 

 

歌っている歌を

気持ちよくちゃんと出している

はずなのに、なぜか外れてしまう

f:id:KYOUchang:20180314132526j:plain

 

 

確かにそんな経験は

多くあります

 

このパターンは

自分では出しているつもりなので

なかなか気が滅入ってしまいます

 

 

このパターンを直す時は

「アカペラで一回歌って見ましょう」

f:id:KYOUchang:20180430101149j:plain

 

これで、聞いた時に

いつも聞いているアーティストとの

違和感を感じる部分があるかと思います

 

 

そこがあなたの直すポイントになります

まずはそこを見つけましょう!

 

アカペラで歌って

アーティストとのズレを

感じない箇所は

あなたは完璧に音程合わせられています

 

 

しかしアカペラで歌えない箇所は

正直僕でも本当に合わないです

 

 

だからこそ!

アカペラで歌って、あなたのどこに

直すポイントがあるのか見つけましょう!

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村