KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

高い曲を最初に歌うのは良くない?

こんにちは

 

 

あなたはカラオケで最初に

どんな曲を歌いますか?

 

 

UVERworldのように高い曲を

いきなり歌いますか?

f:id:KYOUchang:20180611224454j:plain





 

 

正直最初からこの声は出ませんよね

 

 

 

なので最初に歌う曲は

あなたが問題なく出せる曲を入れて

喉を温めてあげるといいです。

 

 

なぜ温めてあげたほうがいいのかと言うと

もちろん純粋に喉を痛めやすいからです

 

 

歌うときもスポーツと一緒で

ストレッチが必要です

 

 こちらは簡単なストレッチになる

リップトリルについての記事です。

kyouchang.hatenablog.com

 

 

どんな事でも最初は慣らしていくのが大事です

 

突然無理して高音を出してしまうと

力が入ってしまって

喉にも良くない上に

 

力が入る癖がついてしまいます

 

 

こうなると

あなたは慣らした後でも

力が入ってしまい

 

 

気持ちよく高音を歌っているつもりが

ほんの2、3曲で

喉が潰れてしまうかもしれません

f:id:KYOUchang:20180418212031j:plain

 

 

 

 

まずは

慣らしていくのが

私は絶対したほうがいいと思います。

 

 

正直、私自身

これをやって何度か

喉をすぐ枯らしてました。

 

なのであなたには

なって欲しくないと思いました。

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村