KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

リップトリルをしてカラオケに備えよう!

んにちは

 

 あなたはリプトリルって聞いた事

ありますか?

リップロールとも言われますね。

 

 

 

僕の最初の感想も

「リップトリルって何?」

「よく聞くけど知らない」

 

f:id:KYOUchang:20180614144955j:plain

 

 

 

あなたもこんな風に思っていませんか?

私も実際そうでした。

 

 

 でも、これを行うだけで

あっと驚く効果があったんです!

 

 

なぜ、僕は今まで知らずに

やっていなかったんだろうと

後悔するほどでした。

 

 

 

なので、僕のブログを見てくれているあなたに

早く伝えなくてはなと思い

今回記事を書いています。

 

 

 

 

じゃあどんな効果があるの?

 

 

 

・表情筋や声帯のリラックス

・声帯周辺の筋肉のマッサージ・ウォーミングアップ

・力を入れずに唇を動かせるようになる

 

 

 

 

これだけの動作でこんなに効果があります

しかも自分の他に道具はいらないので

いつでもどこでもできる

 

 

 

これはとてもいいトレーニング法です。

 

 

 

 

やらない事はかなりのデメリットです

f:id:KYOUchang:20180212075955j:plain

 

 

スポーツと一緒で歌も

準備運動が必要です。

 

準備運動なしにいきなり

全力疾走したりすると

 

 

体を故障しやすいですよね?

 

 

それを防いでくれるのもこの

リップトリルなので

歌う前に必ずやりましょう!

 

 

確かに友達の前では少し

恥ずかしいかもしれませんが

何回もやっていれば

 

 

友達も自分もなれるので

特に気にもされなくなります。 

 

 

歌う前の数分で

パフォーマンスが変わるのなら

やったほうがいいですよね?

 

 

もし、今できるのなら

一度やって見てください。

 

そして歌って見てください

なんだか楽に歌えるはずです。

 

 

では、ここで失礼します。

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村