KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

効率のいい練習方法とは?〜音程編〜

んにちは

 

 

 

カラオケで練習している時に

どうやったらすぐ上達するかな?

何て考えたことはありませんか?

f:id:KYOUchang:20180612213054j:plain

 

 

僕は練習する時はいつも

考えています

 

 

時間も限られていますし

せっかくなら効率よく

上手くなっていきたいですよね?

 

 

 

今回お話するのは

僕が「このやり方いいな」

と思った方法です

 

 

その音程編です!

 

 

 

「何回歌ってもここだけは

合わない」

f:id:KYOUchang:20180515232254j:plain

 

そんな場所あると思います

そこまでまず歌います

 

そして、そこを歌い終わった瞬間

一時停止!

 

 

そして、巻き戻し!

 

からの、

横に音楽プレイヤー!

 

 

もう、お分かりですか?

この、巻き戻しを使い

隣には音源を用意し

 

 

そこを数回聞いて

音を合わす

 

 

そして、自分で合ったと

思った場所ではなく

 

機会が判定して合ったところ

こちら優先で合わしてください!

 

そうすることによって

苦手ポイントが克服されます

 

そうしたら、通しで歌って

確認しましょう!

 

 

毎回一曲歌うよりは

明らかにこっちの方が

効率がいいです。

 

ぜひ、一人カラオケなどで

練習してみてください。

 

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村