KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

効率のいい練習方法とは?〜表現力編〜

んにちは

 

 

 

前回の音程編はみてくれましたか?

 こちらに貼って置くので

是非みてください!

kyouchang.hatenablog.com

 

 

さて、今回は

もうお分かりの通り

表現力編!

 

 

こちらについて

お話していこうかな

と思います。

 

 

表現力の効率って

何かな、つかないもんは

つかないし

f:id:KYOUchang:20180417215145j:plain

 

 

なんて思いやすい

項目かなと思います。

 

 

確かに僕も

歌っても歌っても

表現力とは・・

 

 

なんて、哲学みたいに

考えたりしました。。

 

 

そして、声量の問題もあり

大きくしようとしても

なかなか辛い時があります

 

 

「じゃーどうしたもんか・・」

なんて、考えていた時に

「あーこれ効率いいわ」

と、思ったことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

「抑揚を超えの大きい方でつけず

小さい方でつける方法」

 

 

気合の入るところで

声を大きくせず

 

落ち着いているところを

小さく歌ってみましょう

 

そうすることによって

あ、こんな感じにしたら

抑揚って認識されるんだ

 

 

なんてわかってきます

そうすると、あなたがつけたいように

つけたとしても

表現力はついてきます!

 

声の大きい方に目が

いきがちですげ

小さい方に向けてみましょう!

 

 

今回はこの辺で

ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村