KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ採点をしていて気づいたこと

んにちは

 

 

 

今日は私がカラオケ採点をしていて

あ、こんな風に歌っていて

高得点が取れるんだ

と言う事をお話ししようかなと

f:id:KYOUchang:20180503155720j:plain

 

 

 

私は基本的に採点をしています

なので一緒に行く友達とも採点をするので

自分が歌う歌とは別の曲のことも見られます。

 

 

 

 

 

私の友達は基本的に高い歌を歌います

邦ロックなどです

なので高い音のところとかは

音程よりも声が出ること

 

 

 

 

 

これだけを意識して声を出しています

すると、表現力

特に抑揚の部分が大きな点を出します。

 

 

 

すると・・

DX−Gだとボーナスがありますよね

あれがなんと3点もプラスされたのです

 

 

 

3点はでかいですよね

87点でも90点

92点でも95点と

だいぶ変わってしまいます。

f:id:KYOUchang:20180217214554j:plain

 

 

 

もちろん音程を合わせるのがその分難しくはなるので

良いか悪いかの話ではなく

こう言う歌い方でも点数が取れてしまう

と言うお話でした。

 

 

 

一度試してみるのも良いかもしれませんね

しかし、喉には気をつけてくださいね

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村