KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

DAMの採点の中でも採点基準が違う?

んにちは

 

 

 

 

あなたはDAMの採点をするとしたら

精密採点DXですか?それともDX-Gですか?

f:id:KYOUchang:20180519221842j:plain

 

 

 

僕は基本的にDXーGを好むのですが

たまたま久しぶりにDXをやったのですが

その時に採点基準が若干違うなと思い

今回はそのお話をしようかなと思います。

 

 

 

まず、音程の項目で

音程バーが細かいところまでずれたりして

見えるのがDXーGの方ですが

 

 

意外と音程が合っているように見えて

音程正確率が低いのがDXです。

なので、細かい音を合わせるのは

難しいかもしれません。

f:id:KYOUchang:20180424125101j:plain

 

そして表現力ですが

DXの方は圧倒的に抑揚重視です

いくら加点が多くても

そこまで伸びたりはしません

 

 

しかし、DXーGは

抑揚プラス加点で表現力の点数がつき

加点の比重がDXよりあるのかな?

と思います。

 

どちらが良い悪いというわけでは

ありませんが

加点をつけるのが得意な人

抑揚をつけるのが得意な人

 

それぞれの精密採点

点数が変わってくるかもしれませんね。

 

 

もちろん比重の違いだと思うので

劇的な変化!とまではいかないですが

若干違和感を感じるくらいは

あるかもしれません。

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村