KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ採点で自分を知るために絶対にやっておきたい事とは??

んにちは

 

 

 

今まで採点のポイントやコツ

これらを教えてきましたが

実際にやってみて治すポイントがあなたにもあると思います

でも写真を一回一回撮っておくのも面倒臭いですよね

f:id:KYOUchang:20180222173435j:plain

 

 

そんな時にDAM⭐️とも、デンモクmini

こちら二つを利用しましょう

DAM⭐️ともに登録しデンモクminiのアプリを入れてやれば

自分が採点した結果の情報が溜まっていきます

 

 

なぜこれを入れておくと良いかと言いますと

採点をする時にDXやDX-Gといった風に

いくつかありますがそれぞれで見ることができるので

色々な角度から自分を分析できるからです

 

 

これをやっておかないと

自分の得意不得意がわからない

表面の点数だけ見てしまいがちになる

など次どうして良いかがわからなくなります

 

 

 

逆に入れておけば

音程や表現力という大まかなことだけでなく

音程のこのパートが弱かったな

表現のココがつけきれてなかったなどわかります

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

 

 

 

カラオケに行った時にデンモクでささっと

登録が完了します

私もやっていますが1分かかってないくらいで出来ます。

なのでめんどくさがり屋さんでもすぐ出来ます

 

 

 

つまり簡単にすぐ出来て自分を分析する情報が

溜まっていくこのシステムを使わないほうが勿体無いですよね?

この記事を見た次にカラオケに行った時にすぐやりましょう

そうしたらあなたに合った治すポイントが見られます。

 

 

採点する人なら絶対やって欲しい事です

 

 

 

 自己分析をして得意不得意を知り

そして修正しておかないと

あなたは分かっていても

周りの人は点数と聞いた感想しかありません

 

 

という事は

曲によって苦手なポイントが変わった時に

採点ポイントの比重によって左右され

他の曲より低かった時にそう見られてしまいます

 

 

 

そんな事態にならないためにも

どんな場所が得意なのか苦手なのかは

知っておきましょう!

 

 

 

そして、今すぐできる事として

自分で何気なく歌っている時に

「あ、ここ、苦手だな」

なんて分析してみてください

 

 

 

そうしてDAM⭐️ともを利用して

分析してもらった事とのズレ

こちらを見てください

レベルが上がるための情報が増えます

 

 

今回はこれで

 

 

ありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村