KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ採点以前に必ず気をつけなくてはいけない事

んにちは

 

 

 

あなたは点数ばかりに目がいってませんか?

 

 

 

 

もちろん採点が楽しくて

高得点がとりたくて

そんな思いを持って採点していると思います

しかし大切な事を見落としていませんか??

 

 

 

 

 

それはですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

喉の調子を整える!!

 

 

 

 

あなたはカラオケに行った時に歌いたい曲だから

いきなり高すぎる歌を歌ったり

無理して大きな声を出したりしていませんか??

今すぐやめましょう!!

f:id:KYOUchang:20180222184703j:plain

 

 

なぜかというと

喉は歌う上で一番大切です

それは知っていると思います

しかし中々調子を整える事まで意識がありません

 

 

 

それはつまり楽器を演奏する人が

手入れを全くしないのと同じです

そんな事では良い歌なんて歌えません

 

 

 

 

 

もしそうなるともう

採点どころではなく

歌っても歌ってもいつもより低い点数しか出ません

「そんなことないよ?」

 

 

 

 

今こういう風に思ったあなた

甘いです!

私自身この経験が何度も何度もあります

 

 

 

しかし言い訳はしたくありませんし

「いつもより低いね?」

なんて言われるなんて耐えられませんよね

f:id:KYOUchang:20180219181200j:plain

 

いつものように出せないと

あなた自身思っていなくても

やはり態度に出てしまったり

「いつもは違うんだけどさ〜」

 

 

 

 

なんてマイナスのことばかりです

そうすると空気自体も悪くなり

せっかくのカラオケが台無しです

あなた一人で空気をぶち壊してしまいます

 

 

 

 

 

 

そんな事態は避けたいものです

では、どうしたら調子を整えられるのか

私が気をつけていることは

 

 

 

・温かい飲み物を飲む

・まずは自分が一番出しやすい曲で準備運動

・無理して大きい声を出さない

この三つだけです

 

 

 

 

 

 

この三つをやるだけであっさりと喉の調子は整えられます

もちろん本格的なボイトレのやり方とは違いますが

カラオケ用なのでカラオケする分には問題ありません

 

 

 

 

 

そしてちゃんと整えた先には

・無理なく声が出せる

・声が枯れない

・得点も出しやすい

f:id:KYOUchang:20180222184933j:plain

 

 

などあるべき姿になります

つまりこれはもう

あなたのルーティーンとして持っておくと良いです

私ももちろんこのルーティーンは行なっています。

 

 

 

 

 

 

そして、今すぐ喉の為にできる事として

その日の調子を携帯のメモに書いておく

という方法があります

 

 

 

 

 

これは例えば

この飲み物を飲んだ時は声が出やすい

この曲を最初に歌った時は喉の調子が上がる

と言うようなメモを残しておきましょう

 

 

 

 

そして普段無理せず全て歌える曲

なんて事もメモしておくと

あなたの調子を上げる最初の一曲になるかもしれません

 

 

 

 

はい、今すぐあなたはメモ欄にカラオケ

これを作ってください

 

 

 

 

 

・喉を慣らす曲

・調子上がってきた時に歌う曲

・飴や飲み物の相性が良いもの

などメモしてください

 

 

 

 

 

 

これをやり始めたあなたは

毎回自分のベストな状態に持っていけます

あなたの歌いたい歌を

歌いたいように歌えるなんて幸せですよね?

 

f:id:KYOUchang:20180228204310j:plain

 

 

ありがとうございました

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村