KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ロングトーン専用の区切り歌唱法とは・・・

こんにちは

 

 

あなたは区切り歌唱知っていますか?

f:id:KYOUchang:20180420133525j:plain

 

 

 

 

どの様な物かというと

長い音程バーの後ろの方を早めに切る事です。

 

 

 

 

 

「しっかり伸ばした方が良くない?」

ロングトーンの採点低くなるよ」

なんて思いましたか?

 

 

 

 

 

私はこれをすることにメリットを2つ感じています

・音程正確率のアップ

・安定性の向上

f:id:KYOUchang:20180213172551j:plain

 

 

 

 

 

まずは音程正確率のUPからお話しますと

早めに区切ることによって

次の歌い出しが合わせやすくなるため

自然と音程が合わせられます。

 

 

 

 

 

そして2つ目は安定性の向上ということで

長い音程バーを全部合わせようとすると

最後の方が苦しい時がありませんか?

 

 

 

 

 

苦しい時に頑張って出してしまうと

声が震えで安定性が減点です。

安定性が減点されてしまうと

かなり点数に響いてしまいます。

 

 

 

それがなくなるということは

安定性の向上と言う事です。

 

 

 

 

ロングトーンは大丈夫なの?」

f:id:KYOUchang:20180220110732j:plain

 

 

 

はい、大丈夫です

ロングトーンはうまさで採点されており

ロングトーンを採点してもらう場所を

数回だけ作ってあげれば採点されます。

 

 

 

 

なので私はこの歌唱法を

オススメしています。

ぜひカラオケに行った際はお試しください。

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村