KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ採点DAMで高得点を出せる完全攻略法とは?

んにちは

KYO(@KYOkaraoke)です。

 

 

カラオケ採点で

高得点を取りたい方限定です。

 

 

この記事を見ただけで

高得点が取れる完全攻略記事です。

f:id:KYOUchang:20181020165647j:plain

 

これを見るだけで点数上がるんですか!?

はい、上がりますよ☺️

簡単にまとめてあるので参考にして下さい!

ありがとうございます!

 

 

 

こちらの6つの項目です

そしてこれらを攻略して行くと

高得点へ結びつきます。

 

 

では、それぞれお話ししていきます。

 

 

音程編

 

 

最低90点行くためにはまず

音程正確率は最低でも75パーセント

欲しいところです。

 

 

75パーセントあれば

他が群を抜いて高ければ90点がでる

ギリギリのラインです。

 

 

そして、音程正確率だけで

90点を越えるためには

音程正確率が86パーセントほどは

欲しいところです

 

 

他がとても苦手な場合は

音程正確率が90パーセント欲しいです。

 

 

あなたがどれだけ

正確率があるのか見る場合

 

 

歌っている最中に見える

音程バーにかぶさって見える

色のついたキラキラを見てください

 

 

虹色なら90パーセント以上

金色なら80〜90パーセント

赤色なら70〜80パーセント

青色なら60〜70パーセント

なしなら60パーセント以下

 

 

と、言った感じになっているので

そこを見て調節してください

 

でも、音程を合わせることが苦手で(^_^;)

ではそんなテルー君にはこの記事もぜひ😁

 

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

 

なんと、、こっちにもあるんですね。。

このブログを全て読んだら嫌でも点数あがります😁

これで僕も90点以上簡単にします!

音程だけではまだです☝️

項目が残っています😀

 

表現力編

 

 

表現力はコツでも取れるので

点数がグッと上がるところです。

 

よく表現力が高くて高得点の人を見ます!

そうですね😁音程よりも簡単に取れて採点比重は音程くらいありますから。

そうなんですね!?

では、さっそく見て行きましょう(^ ^)

 

 

まず、表現力は抑揚・加点の

2つの項目から成り立っています。

 

そして、採点する機会の種類によっても

違ってきます。

 

 

精密採点DXなら

抑揚をかなり重視しているので

加点はそこまで気にしなくてもいいです。

 

 

DX-Gなら加点でも点数が高くなるので

表現力の点数が取りやすくなっています。

 

 

抑揚は声量でつけられ

加点はそれぞれ出しかたがあります。

 

 

抑揚 

 

画面毎に声量に差をつけてあげる

 

画面毎とはなんですか?

1画面に音程バーが出ている範囲ですね😃

 

ネットに書いてあるマイクの位置ではダメですか?

あまり良くはないですね^^;

最後の手段として使う人もいますが。。

 

しゃくり

 

下から上に音程を一瞬でずり上げる

 

 

こぶし

 

一瞬で音を上げ下げする

 

 

フォール

 

音を一瞬で下げる

 

 

とても簡単にまとめましたが

もっと詳しくはこちらへ書いてあります。

まだ詳しく見れるんですね!😆

 

 

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

 

 

 

安定性編

 

 

ここは90点を超えてから

さらにもうひと伸ばししたい

そんな項目だと思っています。

でも、安定性って分からないです(^_^;)

確かに調べて見てもわかりにくいですね^^;

昔苦戦しました笑

 

 

 

 

安定性はわかってからも

難し項目なのかなと

個人的に思います。 

 

 

 

と、言うのも

声の震えによって採点されるため

声の震えをなくさなければならない

からです。

 

声の震えってどんな感じですか

んー簡単に言うとビブラートもどきのような感じです。

判定されないビブラートですか?

そうですそうです!

 

 

そのため、この項目はビブラートも

気にしないといけません

 

 

 

ビブラートをかけているつもりでも

判定されていないときは

声の震えとして認定されます。

 

 

たまにいませんか?

 

 

ずっとビブラートがかかっていて

点数が低い人

 

 

そんな人はビブラートをかけるのを

やめるだけで点数が上がったりします。

 

 

安定性について詳しくはこちらにも

乗っています。

 

まさか毎項目あるんですか・・

 

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

 

 

リズム

 

リズムで一番気をつけなければいけない

事があります

 

 

ここだけ気をつけていれば良い

そう言えるくらいに気をつけて欲しい

ところです。

 

 

それは

走りにならない事です

 

 

僕テンション上がって走ります笑

たまに僕もまだやります笑

でもここだけは気をつけてください

走りになってしまうと

 

 

いつもより

3点くらいは軽く減ります。

 

え!?そんなにですか!?

体感値にはなりますがそれくらいです

 

なので、走りになりやすいときは

一拍おいて歌いましょう。

 

頑張ってやって見ます!

 

 

合わせてこちらもどうぞ(^^)

www.karaokekyo.net

 

ロングトーン

ビブラート

 

 

ロングトーンとビブラートは

上手さで採点されているので

 

回数ではないので

無理して入れることはありません。

 

え!?上手さなんですね!

はい、上手さで採点されます。

 

ロングトーンは大体3、4秒ほど

綺麗に伸ばしていると採点されるのかな

と言うイメージです。

 

 

ビブラートはタイプがあり

そのタイプを揃えることで上手さが判定

されています。

 

揃えるのって難しいですね🤔

そうですね、コントロールして出せないと難しいですね。

 

どちらかで上手さ4つ分ほどあれば

高得点は狙えますが。。

 

 

95点を超えていきたいときは

両方とも必要になってきます。

 

 

こちらの記事も参考にしてください(^ ^)

 


www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

 

 

最後に

 

もう最後なんですか!?

あっという間でした笑

簡単にではありますが参考にしていただければと(^_^)

おそらくこの記事で高得点は取れるので😄

ありがとうございます!

 

 

 

では!

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村