KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ボイトレに通わない人がボイトレの方法を手に入れても上達しない訳

ググったボイトレで伸びない・・

 

 

なんて思った事あると思います。

今回はなぜそのような事が起きてしまうのか

徹底解説していきます!

 

今回もよろしくお願いします!

はい、よろしくお願いします。

早速ですが・・なぜですか?

本当に早速ですね。笑

 

 

最近ではネットがもう

あたり前になり

情報が溢れる時代になっています。

 

 

けれど、簡単に手に入れられるから

陥ってしまう事もあります。

 

まずは、それが正しい情報なのか

どうかもありますが

 

今回は情報を手に入れた後の

お話をしていきます。

 

 

さて、テルー君はなんだと思いますか?

うーん、、なんでしょう(^_^;)

答えは継続が難しいからです。

 

 

考えてみると

自分で決めたことを継続している人は

かなり少ないと思います。

 

 

例えば、代表的なのは

「新しいノートの最初だけ字が綺麗」

これとかですね

 

 

心機一転して新しいノートだから

字を綺麗に書こう

 

 

なんて思っていても

もう2ページ目くらいから

いつもの字に戻っていますよね?

 

 

また、筋トレやランニング

こういったトレーニングも継続していない

事が多いです

 

 

あー、確かにそうですね(-。-;

ノートのやつとかまさにでした。笑

そう、継続って難しいんです。

 

f:id:KYOUchang:20180314132526j:plain

 

ですが、どんな事も継続している人が

人より出来るようになっています。

 

 

ボイトレに通っている人が

上手くなっていくのは

継続出来る環境があるのも

大きな要素の1つです

 

もちろん全てではありません。

でも、確かに環境大事ですね😄

今ではボイトレに行かなくても環境があるので活用するのも良いかもしれません(^ ^)

 

 

あなたにあった環境を見つけ

そこを利用する事が大事です。

 

 

例えばカラオケであるなら

・高得点が出したい

・高音が出したい

・表現力つけたい

 

と、言ったようになりますが

 

歌が上手くなりたいのなら

・発声練習

・呼吸法

・ミックスボイス

 

と、言ったように若干

変わってきます。

 

 

もちろん、どちらが良いとかではなく

あなたの望む練習をしましょう

 

ただ、歌が上手くなるように

ボイトレをしたら自然と

カラオケの悩みは解消されます。

なるほど、、、

ですがその分少し時間がかかります。

本当に自分にあった練習しなくてはですね。

 

 

そう、それを見つけ継続するのが

ボイトレに通っていない人は

大変なところです。

 

 

どこを目標にして

どの練習をしたら良いのか

これがわかりにくいです。

 

 

そして、自分でやると

「これで良いのかなあ・・」

と、疑問に思う事も多いため

さらに継続しづらくなります。

 

まとめ

 

・継続しなくては伸びない

・自分にあった環境を利用しよう

・望む目標のための練習をしよう

 

 

この2つは押さえておきたいポイントです

逆を言えばしっかりポイントを押さえておけば

ボイトレにガツガツ通わなくても

 

歌は上手くなります。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村