KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケの点数が上がらない人の5つの特徴

んにちは

 

KYOです

 

僕のLINE@を追加しくれて

最初の相談で多いのがやっぱり

 

「カラオケの点数が伸びません」

 

このご相談が一番多いです

次に高音、腹式呼吸といったような

ご相談になります

 

 

そして、いろいろ僕が

ボイトレしてきた中で

なかなか点数が上がらない人の特徴を5つ

まとめましたのでご参考にしてください

 

 

1.歌っている最中ずっと大声

f:id:KYOUchang:20180609222824j:plain

好きな曲歌っているので大声になりがちですが

点数を取る際にはよくない事です

なぜなら表現力がつかないからです

 

音程についで表現力は点数を占めている

所になりますのでここを取れないのは痛いです。

 

 

2.勝手にビブラート

f:id:KYOUchang:20181113131341j:plain

特に意識しているわけでもなく

勝手にビブラートがたくさん入ってしまう人

これがあると加点になっていないところの

ビブラートのせいで安定性が削られます

 

3.力任せの高音

f:id:KYOUchang:20180421123129j:plain

 

高音を出すときに

ただただ力を入れて高音を出す人

これをしてしまうとマイクに息がたくさん入り

音がしっかり入らないということが起きます

そして、喉をすぐ痛めるので

細かい音程コントロールができなくなります

 

4.無駄にでかい音量

f:id:KYOUchang:20181113132006j:plain

 

部屋に対してミュージック音量や

マイク音量が無駄にでかい人

これをすると部屋の中で音がたくさん反響し

ハウリング現象が起こったり

マイクに自分の声がちゃんと入らなくなったりします

 

5.音程バー無視で歌う人

f:id:KYOUchang:20180425224430j:plain

 

たまにいるのですが

点数を取りたいと言っているのに

音程バーを全く無視して好きに歌う人

合わせようともしていない人

 

好きに歌うのは自分の楽しさですが

点数を取りたいのなら音程バーは見たいところです

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたもしくは周りに当てはまった人は

いましたか?

 

あくまで点数取りたい人がつまづいている

そんなときにご参考にしてください

カラオケは楽しく好きに歌うのが一番です。

 

また、もっと踏み込んでボイトレや

カラオケの点数を上げたい人は

こちらまで!

 

KYOのLINEはこちらから!

LINE Add Friend

 

今なら「KYO式ボイトレ序」を

無料で配布しています。

 

カラオケテクニックから

高音、簡単なトレーニングまで

簡潔にまとめてあります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村