KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

音程合った!と、思ったのにカラオケだと外れた事ありませんか?

んにちは

 

 

 

前回、音程を合わせる裏技を

お話しましたが

 

カラオケで歌うとなぜか

ズレてしまう。。。

 

f:id:KYOUchang:20180417215145j:plain

 

 そう感じた事があるあなた限定の

記事になります。

 

 

 確かに、自分では合っていると

思っていても

音程バーから外れてしまう事が

あります。

 

 

 それには、2つ理由があります。

 

 

 

この理由を知っておくと

普段の歌プラス

カラオケで音程がバッチリ合う様になります。 

 

f:id:KYOUchang:20180314130630j:plain

 

 

 

その理由をお話して行きます。

 

 

1つ目 カラオケは少し音程が違う場合がある

 

2つ目 自分の歌いやすい音程に変わってる

 

 

 

 この2つになります。

 

1つ目はカラオケの音程が

若干原曲と違う場合があり

普段通り歌っていても外れてしまう場合が

あります。

 

 

 

2つ目は歌っている間に

自分の歌いやすい音程に変わっている場合が

あります。

 

これは、自分の歌い方の癖もあるので

結構起こりやすいのかなと思います。

 

 

なので、カラオケだと

なんか外れるなあ・・・

 

って思ったらそこを一回気にして見てください!

 

 

そして、そこを若干修正して行きましょう!

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain



 

そこの方法はまたお話して行きますね!

 

今回はここら辺で失礼します!

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村