KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

みんなの前で上手く歌いたいけど自信が無いから安パイな曲にしていませんか?

「あー自信ないなあ」
「音程とりやすいやつでいいか・・」
 
 
一度でもあなたは
こう思ったことがありますか?
 
 
僕はあります。
みんなの前で歌う時
不安な箇所が少しでもある曲は歌えず
 
 
最初から最後まで
音程が取りやすい曲
難しくない曲だけを選択し
歌っていました。
 
 
でも、本当は好きな歌を歌いたかった
かっこいい高音の曲を歌いたかったです。

f:id:KYOUchang:20180314132526j:plain

 

 

高音が出ないから

かっこよく歌えない・・

 

音程とりにくいやつだと

点数が低くなる・・・

 

なんて思います。

 

しかし!

ある一つの考え方を持つだけで

 

普通に好きな歌を自信を持って

歌うことができます!

 

 

それは、どんな考え方かと

言いますと・・

 

 

 

少し外れた程度では

周りは気づかない!

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

という考え方です。

 

「え?ほんとなの?」

 

という風にあなたは思ったかもしれません。

 

 

なので、今回は

20代男性、女性

10人ずつに聞いてきました。

 

音が外れているのを

「あ、外した。。」と気づきますか?

 

と、聞いたところ

 

女性は3人が はい。

男性は1人が はい。

 

といったように、20人中4人しか

音が外れたのを気づきません

 

音程バーを見てやっと気づく

 

 そんな程度です。

 

 

なので、もし自信を持って歌えないときは

周りは別に気づかないんだから

 

なーんて思ってしまえばいいのです。

 

なので、これから

もし、そういう機会があれば

気にせず歌って見てください!

 

 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村