KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ定番曲5選!〜どの年代でも楽しめる曲選び〜

カラオケで歌う曲に困る!!

f:id:KYOUchang:20180419233259j:plain

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

会社の二次会や

バイトの打ち上げなど

 

同年代ばかりではないような

カラオケの場に行くこともあるでしょう

 

そんな時にいつも歌ったている曲だと

「みんなが知らないからな・・」

と、思うような曲だと

選曲しづらいですよね。

 

 

「でも、歌わないわけにはなあ。。。」

 

 

「自分で盛り下げるのは嫌だな。。。」

 

 

こうした思いが出てくるはずです

そうした時に役立つ

 

この定番曲を入れておけば

一緒に歌えて盛り上げることができる曲

についてお話していきたいと思います。

 

 

1.Love so sweet/嵐

 

この曲は言わずとも知れている

嵐の代表曲と言っても過言ではないくらいの

名曲です。

 

そして、古すぎず新しすぎずと言う事で

幅広い年代に知られていてなおかつ

歌いやすい曲なので

定番曲の1つに選ばせていただきました。

 

 

2.天城越え/石川さゆり

 

少し前の曲にはなりますが

この曲も幅広く知られています

そして、若い人がこの曲を歌えると

 

年代が少し上の会社の先輩と

カラオケに言った際には役立ちます

 

 

3.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

 

カラオケと言えばとも言える

一曲ですね

この曲はアニメを見たことがなくても

知っている曲になるのではないでしょうか

 

じゃあまずはこの曲から!

なんて歌われることも多いような曲なので

カラオケのスタートを切る曲として

歌えるようにしておくと役立つかも知れません。

 

 

4.小さな恋の歌/MONGOL800

この曲も言わずと知れた名曲ですね

この曲だけはなぜか知っている

なんて言う曲かもしれません

 

1人でもみんなでも楽しめる

盛り上がれる元気な曲なので

オススメの一曲です。

 

5.世界に一つだけの花/SMAP

SMAPの代表曲とも言えるくらいの曲です

この曲も幅広い世代に好まれ歌われ続けている

そんな曲なので

 

どのカラオケの場でも歌って

盛り上がれるような曲なので

ぜひ歌えるようにしておくといいです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょか?

どれもあなたも知っているような

名曲ばかりでしたでしょうか

 

カラオケはもう気軽に行けて

部屋の中ということもあり

色々なシチュエーションで使われますが

 

その反面悩みが多くなってしまいます

「点数が出ない・・」

「万人受けする歌が歌えない・・」

 

など、僕のLINE@の方でも多く

質問が寄せられていましたので

ここで軽く記事にさせていただきました!

 

また、色々相談や質問があれば

こうして記事を通して伝えていきたいと

思います!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村