KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ダンゴムシの様な歌い方していませんか?

んにちは

 

 

 

 

あなたは高音や声を大きくする時に

背中を丸めてしまいがちになりませんか?

f:id:KYOUchang:20180529133124j:plain

 

確かに気持ちは入りますが

高音や声を大きくして抑揚をつける際には

あまりよくはありません

 

 

なぜなら

声の通り道が曲がってしまうからです

 

簡単な話カーブしているリコーダーを

演奏する様なイメージです。

 

奥まで行きが届きそうにありませんよね?

いい音も出なさそうです

f:id:KYOUchang:20180209102038j:plain

 

 

体は楽器なんてよく聞くと思いますが

本当にその通りで

背筋を伸ばした時と

丸めた時で大声を出すと

 

 

喉へ入る力が全然違います

丸めてしまうと

勝手にすごい力が喉に入ります

 

 

 

そうなってしまうと

喉は痛めるし

力が入る癖がついてしまいます

 

 

 

逆に

しっかりと背筋を伸ばしてあげる事で

辛かった高音が出るかもしれません

 

抑揚もつけやすくなって表現力も

上がるかもしれません

f:id:KYOUchang:20180209101902j:plain

 

 

なのでこれからカラオケに行ったときは

1つ背中を意識してみるだけで

変わるかもしれません!

ぜひ、意識してみてください

 

 

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村