KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

歌詞を理解するある方法とは・・

こんにちは

 

 

もう少し感情を込めましょう

 

 

なんて採点の一言で言われませんか?

正直あなたからしたら

「うるせーわ!」

f:id:KYOUchang:20180428231932j:plain

 

 

こんな思いではないですか?

確かにわかっているし

感情を込めているのに・・

なんて思いますよね

 

 

 

じゃあどうしたらいいんだろう

と、私は考えました

するとふと思いました

 

 

 

 

「あれ?小説って感情移入しやすくない?」

 

 

 

 じゃあストーリをなぞろう。

 

 

 

これを思いついた時は

完璧だと思いました。

f:id:KYOUchang:20180428233535j:plain

 

歌はストーリーになっています。

なので、主人公もいます。 

 

 

 

このストーリーをしっかりと

なぞってください。

 

 

そうすることによって

あなたの歌詞理解が深まります。

 

 

その結果、あなたは

 

・表現力がつく

・抑揚がつけやすくなる

 

 と、言った風になります。

 

 

 

まずは歌詞理解を深めましょう。

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村