KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケの上手さと歌の上手さとは

こんにちは

 

 

今日はよく言われる話について話そうかと思います。

 

 

 

 

あなたはカラオケの点数高い人=歌がうまい人

だと思いますか?

f:id:KYOUchang:20180220110646j:plain

 

 

 

 

私はそうは思いません

カラオケの得点が高いからと言って

歌が上手いとは限りません。

 

 

しかし!

 

 

 

「じゃあ下手なの?」

と言われたら

 

 

 

 

それは違います!!

と、こう返します。

f:id:KYOUchang:20180427134903j:plain

 

 

なぜなら得点を取るには

少なからず音程が取れていて

表現をつけなければいけません。

 

 

 

 

でも、逆はありますよね?

歌が上手い人がカラオケ採点をすると高得点を

頻発して出します。

 

 

 

カラオケバトルに出ているような人たちを

高得点だけど

歌は下手なんて思いません。

 

 

じゃあ何が違うのか

 

 

私は

・響き

・ブレのなさ

 

 

この2つは特に感じるところかなと思います

まだ他にもありますが特に感じるのはここです。

 

 

 

 

歌が上手い人を聞いていると

ただ声がでかい人とは何かが違いませんか?

すごい響いてきますよね?

これを出せるかどうかは歌の上手さに関わってくると思います。

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

 

 

また、もう1つのブレのなさ

ここは私自身特に感じる部分です。

 

 

 

 

同じように歌っているはずなのに

毎回違ったりしませんか?

 

 

 

また、ロングトーンの伸ばしている

そんな時にブレたりかすれたり

そんな事もたまにあります。

 

 

 

 

歌が上手い人には

それが全くと言っていいほどありません。

そこがすごいところです。

 

 

 

なので、もしカラオケは点取れるけど

歌はどうだろう・・

そんな風に思っている人は

そこの2つを意識してみるといいです。

 

 

 

カラオケが上手いあなたなら

声の扱いはできます

 

 

 

さらに、これができると

もっと上の得点も出せるようになります。

抑揚の部分と安定性の部分です。

 

 

 

今日は少し長くなりましたが

失礼します。

 

ありがとうございました。

 

きょうのライン@はこちらから

 

https://line.me/R/ti/p/%40xan6944m

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村