KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

それは歌うの中止の合図?

んにちは

 

 

 

「あ、今日なんだかのど痛いな」

 

 

 

 

 

 

たまにこんな日がありませんか?

僕もあります

プロの歌手やボイストレーナーではないので

なんだかいつもと違う時があります。

f:id:KYOUchang:20180421122518j:plain

 

 

 

カラオケに行っても調子がいい時

悪い時を感じることがあると思います。

 

 

 

 

調子が悪い時は

喉のコンディションが悪かったり

無意識のうちに力が入ってしまってます。

 

 

 

 

そんな時は歌うのをやめた方がいいです

なぜならその歌い方で無理して歌ってしまうと

その悪い癖がついてしまいます。

f:id:KYOUchang:20180421123129j:plain

 

 

 

 

悪い癖がついてしまうと

なかなか直しにくいものです。

もしその癖が高い歌で起こっているなら

その日はやめた方がいいです。

 

 

 

もちろんしっかりと

準備運動をして

そういう状態にならない様にするのが

一番いいのですが

 

 

 

どうしても、、、、

 

と、いうときは必ずあります。

なので、悪さを感じたら

歌うのを控えたほうがいいです。

 

 

悪い癖がついたら

元も子もありませんからね。。

 

 

 

 

では!

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村