KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

音程を制するものは歌を支配する。。。

んにちは

 

 

音程を制するものは歌を支配する

 

 

これを聞いて

「あ、、なるほどお!」って思いましたか?

 

 

それとも

「ん????」って思いましたか?

 

 

ん??って思ったあなただけ

読み進めてください。

f:id:KYOUchang:20180524171102j:plain



 

 

 

音程を制してもさー

他にも色々あるよー

 

なんて思いませんでしたか?

 

昔の僕もそう思ったかもしれません

 

 

けれど、今では音程を制したら

歌を支配すると思っています。

 

 

正確にいうと音程を制したら

他の技術の基本も支配する

と、いう事です。

 

 

音程を制しているとは

音程をコントロールできている

という事ですので

 

 

息の扱いや音の調節まで

できるという事です。

 

 

つまり、ビブラートをやるにも

表現力・抑揚をつけるのも

コツさえ掴めばできる様になります。

 

 

なので、あなたがもし

歌が上手くなりたい

そう思っているのなら

 

 

まずは音程から完璧に

できる様にしておくと

 

 

あなたは他の技術も

上達しやすくなります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村