KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケ採点ビブラート完全攻略!!

 

んにちは

 

 

あなたはビブラートを完全にコントロールして出せますか?

「いや、出来るところはできるんだけどな」

「かけたつもりないところでも加点マークでるなあ」

こんな風ではないですか? 

f:id:KYOUchang:20180220110732j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ビブラートは人が人の事を歌が上手いと判断するのと同時に

上手にビブラートをかけないと採点でもマイナスポイントとして

捕らえられてしまう採点ポイントでもあります。

 

 

 

 

 

つまり、ビブラートを会得した先には

普段あなたが感じているような

歌が上手い人、憧れている人

そんな人の歌い方ができるようになります。

 

 

 

逆に中途半端なビブラートだと

ビブラートの加点がついていたとしても

聞いている人にとっては反対に

自分に酔いしれていると捉えられてしまいます

 

 

 

そうなってしまうと

カラオケは好きなのに

周りから誘われない・誘っても断られる

なんて事態に陥ってしまって

 

 

 

 

カラオケが嫌いになってしまう!!

なんてことも珍しくはありません

 

 

 

 

 

 

なのでしっかりとしたビブラートを会得して

・カラオケで得点が上がる

・人に歌を褒められる

など自分にとってプラスにしていくと良いスパイラルです!

 

f:id:KYOUchang:20180220110839j:plain

 

 

 

 

 

しっかりと会得しないと・・

・違和感を感じる

・ただの声の震えになる

など簡単にマイナスのイメージになります

 

 

 

 

 

 

つまり、カラオケ採点での得点アップを目指す上でも

ビブラートがかけられるかどうか

そして、それを適切に上手にかけられか

それは、カラオケ採点においてもかなり重要なポイントになります

 

 

 

 

 

まず、練習をする前に練習する上で知って欲しい三つのことを教えます。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

  1. 音の揺れ幅を一定
  2. 音の揺れる間隔を一定
  3. 音が途切れないこと

 

 

 

 

 

 

この三つを知っている状態で練習に臨みましょう!

 

 

 

では簡単にビブラートができるようになる練習を教えます。

 

 

 

 

母音を何度も強調!!

 

 

 

 

たったこれだけでビブラートの練習になります

どうゆうことかと言いますと

「がーーーーーーーーーー」

このように伸ばしていたところを

 

 

 

 

 

「ガーーあぁあぁあぁ」

とこのような感じで母音を何度も何度も早く言うことです。

これをやるときのコツは声で何かを連打するイメージです。

家で歌う時や暇なときにこれを意識して練習してみてください!

 

 

 

そしてこの練習をする前に一つ

今すぐにやってほしい事があります

それは・・

 

 

 

ビブラートの上手い人の歌を聴く

 

 

 

 

 

はい、これです

練習をする際にイメージがあると

より練習がはかどります

 

 

 

 

聴く

イメージする

練習する

これの繰り返しで上達します

 

 

 

 

練習を重ねていくたびに

あなたが思い描いている人のような

きれいなビブラートもできます!

さあ、あなたも理想のビブラートへ!

f:id:KYOUchang:20180220111236j:plain

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村