KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケでの安定性練習にあるまじき逆転の発想

んにちは

 

 

安定性で悩んでいます。。。

そんな声をよく聞きます。

 

 

そこで僕は今回

カラオケでそんな風に歌う!?

f:id:KYOUchang:20180417215145j:plain

 

 

なんて思ってしまう

練習方法をご用意しました

 

 

この練習をする時は

一人カラオケの時にオススメします

 

 

なぜなら、周りの人は

何してるの・・?

なんて思ってしまうからです。

 

 

ですが、この練習をして

安定性をつける方法を覚えてしまえば

 

 

・どんな歌でもまっすぐキレイになる

・聞いていて透き通る声になる

・点数がぐっと上がる

 

 

と、言った様になり

周りから

 

「もう一回歌って!」

「この曲歌って!」

 

 

と、お願いされるほどになります。

f:id:KYOUchang:20180314130630j:plain

 

 

さて、それは

どんな方法なのかと言うと・・・

 

 

一曲全て母音で歌う!

 

 

はい、これになります。

そして、これのポイントは

ロボットみたいに歌い

 

 

その全てを母音で歌ってください。

 

 

あ〜お全て練習して欲しいので

同じ曲を5回とかの練習になります。

 

 

歌っている時に勝手に

ビブラートのマークがつかない様に

気をつけてください

 

 

また、ビブラートのマークが

無くても、自分で震えたなと

思ったら修正してください

 

 

これで、できる様になると

安定性がぐっと上がり

 

 

母音で練習をしているので

どんな言葉にも合わせる事が出来ます。

 

 

曲に合わせてやるのは

難しいと思った方は

 

 

音階を1つずつ出していき

練習していくのも大丈夫です。

 

 

大事なことは

母音で震えずに出す事です

 

 

震えてしまうという事は

聞いている側からすると

 

 

ビブラートで点数稼ぎかな?

息が続かないのかな?

 

 

こんな風に思われてしまう事も

たくさんあります。

 

 

実際、僕も昔

「ビブラートで点稼いどるだけやん」

なんていう風に言われた記憶があります。

 

 

そんなつもりは無かったのに

言われてしまうと

寂しくなってしまいます。

 

 

流石にそれは嫌なので

安定性を伸ばしたい人も

そういう風に言われたくない人も

ぜひ、この練習やってください!

 

 

安定性関連の記事貼って置きます。

 

www.karaokekyo.net

www.karaokekyo.net

 

 

ぜひこちらも

よろしくお願いします!

 

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村