KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

シャボン玉は音程を合わせる?

んにちは

 

 

あなたが音程を合わす時に

イメージを持っていますか?

f:id:KYOUchang:20180913005019j:plain

 

 

自分の口から音が出ているのは

見る事が出来ませんが

 

 

それをイメージして作り出す事は

出来ますよね

 

 

そこで今回は

シャボン玉を使ったイメージを

お話していきます。

 

 

シャボン玉を膨らませる時

思いっきり息を吹いても

割れてしまいますし

 

 

弱すぎても綺麗に作る事は

出来ませんよね?

 

 

けれどその間くらいで

丁寧に出すと思います。

 

 

その出てきたシャボン玉を

自分が出している音だと思い

イメージしてみましょう!

f:id:KYOUchang:20180217214919j:plain

 

これをしっかりとイメージできるように

なる事であなたは

 

・細かな音程を合わす事ができる

・優しい歌声が出せる

 

 

と、言ったようになり

あなたが歌う時は

全てさらっと綺麗に聞こえるようになり

周りに「おおーー」と言われます。

 

 

一瞬しかない音程もあってしまうので

友達がはずすところをあなたは

さらりと合わせてしまうよ雨になります。

 

 

これが出来るのと出来ないのとでは

音程に差が出来るので

90点以上を狙うのであれば

 

 

必須条件です。

 

 

あそこの音程絶対合わないよねー

と、いう会話の時に

 

「そうなん?」

「そうでもじゃない?」

なんていう事にもなります。

 

 

実際言葉に出してしまうと

嫌な人に見えてしまうので

やめておいたほうがいいですが。。笑

 

 

細かいところができている人を

上手いと思うのは

みんなですから。

 

 

これは抑えておきましょう!

 

 

では!

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村