KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

声は後ろに出す!?

んにちは

 

 

あなたは声の出す方向

意識したことありますか?

 

 

「意識したことないけど前でしょ?」

 

 

そう思いませんでしたか?

 

 

違うんです。

声は頭の後ろを意識して出すのです。

f:id:KYOUchang:20180904010649j:plain

 

 

 

声の出す方向の意識の違いで

あなたの声の出しやすさは

何倍も変わります。

 

 

・高音が出しやすい

・安定した声が出せる

・響く声が出せる

 

 

と、言ったような効果が

出てきます。

 

 

ちょうど弓矢を引っ張るような

そんな感覚を持つと

イメージしやすいのかなと思います。

 

 

もし、イメージしにくければ

実際にジェスチャーで弓矢を

引いてみるとわかりやすいです。

 

 

 

ジェスチャーをするとしないでは

理解するスピードが変わるので

慣れるまではジェスチャーを

していてもいいかもしれません。

 

 

f:id:KYOUchang:20180428233535j:plain

 

 

このたった少しの意識で

変わるので

やらないのは損です。

 

僕も実際昔この意識を持つ前は

なんだか鼻声に聞こえたり

声が地声の中でも雑に聞こえてしまい

 

 

なんだか聞いていて変な歌に

近いような歌声でした

 

 

歌手のようなあの

綺麗で優しい歌声がとても

羨ましいと感じていました

 

 

でも、この意識を見つけた時

僕の歌が変わり始めました

 

 

慣れるまではジェスチャーを使い

定着してからは普段からできるようになり

その時に自分の成長を実感しました

 

 

そうすると今まで出なかった

邦ロックの歌声などが

綺麗に出るようになりました。

 

 

ほんの少しで変わります

 

 

あなたの歌う時の

ほんの少しの意識

 

 

これだけで変わるので

ぜひ、やってください!

 

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村