KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケで安定性を取るためにしておきたい音程コントロールとは

んにちは

 

 

 

今日は安定性を上げる前に

音程をコントロールして

 

安定性が取りやすくなるように

していくための記事です。

 

 

では、まず音程コントロールとは?

f:id:KYOUchang:20180418221652j:plain

 

 

あなたは音を出した時に

震えているのを感じたことがありますか?

 

 

喉が震えている感覚に近いです。

 

 

もし、それを感じているのなら

コントロールしきれていないですね。

 

 

これをゼロにできたら

コントロールできています。

 

 

よく聞く、透き通る声とか

まっすぐな歌声はこれができています。

 

 

では、どのようにすればいいのかと言うと

 

 

まず意識して欲しいのは

お腹の下のあたりの

 

丹田

f:id:KYOUchang:20180714232414j:plain

 

 

と、呼ばれる部位になります。

 

ここを意識してもらい

音を出すとかなりコントロールしやすくなります。

 

 

お腹から出して!

は、これに近いですね。

 

 

喉で安定性は出ませんので

ここを意識してください!

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村