KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

あくびがあなたの高音の鍵となる!?

んにちは

 

以前こちらで高音を出すにはメンタル

という記事を書かせていただきました

kyouchang.hatenablog.com

 

 

 

今回は高音を出すときの喉のイメージですね

大きく開けると言って1番イメージがしやすく

誰でも必ずわかるのが

 

 

タイトル通り

あくび!

 

 

 

こちらですね

あなたはあくびをするとき

力が入りますか?入りませんよね

 

 

 

そう、つまりこれが

イメージしやすくて高音の出しやすい

喉の開き具合なんです

 

 

 

 

これからあくびをした時は

この記事を思い出してその形で止めてみると

よりその形を覚えやすいです。

 

 

 

寝る前や、朝方は必ずと言っていいほど

あくびは出るので

試す機会は多くあります

ぜひお試しください

 

 

あくびの形は喉がが開き

喉仏が下がっている様な感覚です。

 

 

そうする事で無闇な力は入らず

自然と声を出す事ができる様になります。 

 

そしてその形を覚えたら

それを意識しながら高音を出してみましょう!

f:id:KYOUchang:20180220111236j:plain

 

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村