KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

口の形の意識で変わる??

んにちは

 

 

歌っている時に口の形を意識して

歌った事はありますか?

 

 

 

意外と無いのかな?と思います。

 

 

なので、今回は口の形の意識で

変わる事をお話しする記事です。

 

 

もし、あなたが

高音を出したい

声量をアップしたい

f:id:KYOUchang:20180217214919j:plain

 

そう思ったことが一度でもあるのなら

この記事を読み進めてください。 

 

 

あなたが歌う時に

高音が思ったよりでない

声が張れないという風に

悩んだことがある場合

 

 

最初に意識するポイントは

口の形なのです。

 

 

合唱部や合唱コンクール

歌っている人を見た事はありませんか?

 

 

あの上手い人たちの口の形

すごく大きく開いていると思いませんか?

 

 

あの形を理想にして

歌っていくとかあり歌いやすくなります。

 

 

意外と大きく開けているつもりでも

全然開いていません。

 

 

一回鏡の前で歌って見てください

開いてないのがわかると思います。

 

 

僕も実際やって見たときは

とても驚きました。

 

こんなに開いてないの!?

f:id:KYOUchang:20180217214554j:plain

そう、思いました。

 

 

なので、思ったよりも

オーバーに口の形を意識して

開けて見てください。

 

 

そうする事であなたは

高音が出しやすくなり

声量も出しやすくなります。

 

 

大きく開ける事によって

喉がしっかりと開くからです。

 

 

もしこれを意識せずに

開けずに歌うと

 

喉を痛めやすい

高音が出しづらい

 

と、言った事になります。

 

 

なので、歌うときは

口の形を意識して歌いましょう!

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村