KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

誰もが見落としがちなイメージの大切さとは

んにちは

 

 

 

あなたはイメージをどれだけ大切にしていますか?

f:id:KYOUchang:20180420133525j:plain

 

 

 

私は結構イメージ重視のお話をすると思います

しかし、これがかなり大切です。

 

 

 

なぜかというと

体はイメージした様に

合わせて行くからです

 

 

 

例えば言い換えてしまうと

ビブラートがかけられないは

ビブラートのかけられる様な体の使い方がわからない

となります。

 

 

 

 

しかし、ビブラートのかけ方

横隔膜の使い方・喉の使い方

を知っていたらできますよね?

 

 

 

じゃあそこからイメージにどうつながるの?

 

 

 

 

この使い方はどうやったらいいんだろう

あの人の真似をしてみよう」

喉をこういう風に動かしてみよう

といった具合に練習すると思います

 

 

 

そこにあるのがイメージなんです!

f:id:KYOUchang:20180217214919j:plain

 

 

 

こういう風に

あの人の様に

これで試そうとして思い浮かべた事

全てイメージです

 

 

 

イメージが元になって練習をし

形になり

できる様になります

 

 

 

どうですか?

イメージの大切さ伝わりましたでしょうか

 

 

 

自分が伸ばしたい事

今すぐイメージしてみましょう。

 

 

 

イメージで変わります。

 

 

 ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村