KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

テンポに滑舌が追いつかないよ〜というあなたへ

んにちは

 

 

 

 

あなたはリズムやテンポが早い曲を歌いますか?

もしその、リズムやテンポが早い中に

音の高低の差が激しかった時

どうしてますか?

 

 

 

 

 

何だかうやむやまでは行かなくても

一音一音のためにはっきりと発音する事が

少なくはないですか?

f:id:KYOUchang:20180905001727j:plain

 

 

 

そうすると音がハマりにくかったり

いつも音が外れるあの場所・・

なんて事になっていませんか?

 

 

 

 

音を合わせるには、テンポやリズムに負けずに

しっかりと一音一音・一語一語を

はっきりと発音することが大事です

 

 

 

 

これを意識しておくと

しっかりとした、リズムで歌えるだけでなく

音もあってくるので一石二鳥ですね。

 

 

意外と早いテンポでも

はっきりと一音一語を言おうとしても

ちゃんと間に合います。

 

 

はっきりとしようとせずに

なんだかうやむやになってしまうのが

良く無いのです。

 

 

なんだか母音しか聞こえない様な

歌にならない様に注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村