KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

カラオケで昔の歌が高得点とりやすいわけとは?

んにちは

 

 

 

 

カラオケバトルとかみると

なんだか昔の曲多いな〜

なんて感じたことありませんか?

f:id:KYOUchang:20180222135947j:plain

 

 

 

あなたも一度くらい

思ったはずです

「うまい人のこの曲聞きたいのに

昔の曲ばかりだなー」なんて

 

 

それには2つほど理由があるのです

 

 

・テンポが早く無い

・音の高低差が激しく無い

 

 

 

この二つが考えられます

特に音の高低差の激しさは無いですね

「最近の歌は難しい」

こんな意見もよく聞きます

 

それがこれに関係しています

高い音を出した次は低く

さらに高い音に戻る

なんて事が最近よくあります。

 

昔の歌にはこれが少ないため

音程が合わせやすく

なっているため

高得点が出しやすいです。

 

なのでもし

高得点を取るためでしたら

昔の歌を覚えてみるのも

一つ手かもしれません

f:id:KYOUchang:20180222173806j:plain

 

 

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村