KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ロングトーンレベルアップ術を大公開!

んにちは

 

 

ロングトーンを思う様に出せる様になってきたあなたへ

さらにもっと上手くなる練習方法をお伝えします。

f:id:KYOUchang:20180222140105j:plain

 

 

なぜ更に上手くしておくかと言うと

ここはロングトーン上手くいくけど

ここはできない

なんて言う事を無くしておきたいからです。

 

 

 

では、その方法をお伝えしますね・・

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜お全部でロングトーンでやる!

 

 

 

 

少し意味がわかりにくいですか?

例えば

息を吸って「あーーーーーーー」とやります

それを、あいうえお全てでやっておくということです。

 

 

 

 

おそらく、「あ」と「え」はやりやすいですが

「い」と「う」はやりづらいのではないですか?

 

 

 

 

基本的にロングトーンで伸ばしていると

途中から母音だけになると思います

なのでこちらをやっておくと

さらにロングトーンに磨きをかけることができます。

 

 

 

 

もし余裕がある様でしたら

少し高めの音でやっておくと

なお効果的です!

 

 

そしてどの母音でもマスターした暁には

ロングトーンをどの音程でも

自由自在に自分好みに変える事だってできます。

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村