KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

修正するにも原因を見つけなくてはいけない?

んにちは

 

 

あなたは歌を修正する時どうしてますか?

こうかな?という感覚でやってませんか?

f:id:KYOUchang:20180217214521j:plain

 

 

 

それではしっかりと修正したことにはなりません

 

 

例えば

早いリズムの歌で音程が外れていたとします

 

 

 

じゃあその原因はどうでしょうか

・リズムが合ってないから自然と音程がずれる

・そもそも音程が合わせられない

 

 

 

と言った風に原因が違えば

修正の仕方も変わります。

 

 

そう言った修正の仕方をすると

しっかりと技術として

修正されるので

次回以降も戻ったりはしません。

 

 

 

もし、感覚でやってしまうと

「あれ、こないだはこの感覚でできたのに

今日はなんだかできないぞ」

なんていう風になってしまいます。

 

 

そうすると毎回

違ったり合ってたりと

してしまう恐れがあるので

 

 

原因はしっかりと見つけて

修正を加えていきましょう!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村