KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

日によってなんだか舌の回りが悪くなんだかテンポがずれてしまう事ありませんか?

んにちは

 

 

 

 

なんだか今日は置いてかれるなー

なんて思ったことありませんか?

f:id:KYOUchang:20180420133525j:plain

 

 

実際舌の動きが遅いと

思った風に音が出ず

置いてかれることが

多々あります。

 

 

そうなってしまうと

若干のズレで音程がずれます。

 

 

そんな事で音程を外したくは

ありません。

 

では、どうしたらいいのでしょうか

 

 

歌う前にあることをするだけで

これは解消されます

 

 

それは、、、

 

タングトリル!

 

いわゆる巻き舌というやつです。

 

 

これを歌う前に数十秒だけ

行ってください

 

それにより、あなたは

舌の回りが良くなり

 

 

テンポがずれることは

おそらく無くなります。

 

もしこれでも

遅れる場合は

 

純粋にテンポがあっていないのかも

しれません。

 

 

一度試して見てください

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村