KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

最重要な音程で知らなくては損な事

んにちは

 

 

 

 音程が一番大切なのは

わかっているけど

 

 

音程バーはあっているのに

なぜか音程正確率が高くない。。。

 

 

なんて、思ったことありませんか?

f:id:KYOUchang:20180903155746j:plain

 

 

 

僕も昔これに凄い悩まされていました

「なんで音程バーはあっているのに。。」

なんて嘆くこともありました。

 

 

けれど、本当は

歌いながら音程バーを見るだけで

どれくらい合っているか

わかったんです。

 

 

 

普段は全然気にしていない事

でも、必ず見えていた物

 

 

こんなとこにあったのか!

と、僕は初めて見つけた時に

びっくりしました。

 

 

そこを見ていると

確かに音程は合っているけれど

まだまだのところがわかる様に

なりました。

 

 

音程はカラオケで、歌で

必ず必要な物なので

ここは見ておきましょう!

 

 

そして、そこを見ると

音程正確率の採点基準がみえてきます。

 

 

つまり、そこを見る事によって

あなたは

音程の細かな修正ができる様になります

f:id:KYOUchang:20180608093212j:plain


 

 

 

 

では、どこを見るのかと言いますと

音程バーに被さって現れる

色のついたキラキラの星! 

 

 

 

 

 

意外と、意識するとすぐに見えます。

 

色によって音程がどれくらい

合っているのかわかります。

 

虹色 90パーセント以上

金色 80〜90パーセント

赤色 70〜80パーセント

青色 60〜70パーセント

なし   60パーセント未満

 

 

と、いった様になっています!

なので、この音程バーに現れるキラキラを

見逃さない様にしましょう!

 

これを見ておくとあなたが

どこで苦手なのかも

わかります。

 

次回から意識して見て見ましょう!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村