KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ある1つの工夫で音程が合う様になってしまう裏技

んにちは

 

 

 

音程を合わす時に

どうしていますか?

 

 

なかなか音程を合わす練習って

しづらい事がありませんか?

 

 

けれど、音程が合わない箇所があり

音程を合わす練習がしたい。

f:id:KYOUchang:20180424125101j:plain

 

 

そう、思っていますよね?

 

確かに音程の練習ってしづらいです。

最初曲を覚える時は

聞いていると合って行きますが

 

 

それでも、難しいところや

何回歌っても合わない箇所も

あると思います。

 

 

けれど、普段の日常の中で

少しあることをするだけで

あなたは音程のズレもわかり

直す事が出来ます。

 

 

音程が合わせられる様になれば

あなたはカラオケの高得点も

夢ではありません。

 

 

音程正確率が90パーセントあれば

他が悪くても90点は

普通に行きますし

 

 

他が良ければさらなる高得点も

望めます!

f:id:KYOUchang:20180418100438j:plain

 

では、どんな風にして

合わせていくのか?

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

片耳イヤホンをして歌う!

 

 

 

ここで注意なのが片耳であり

イヤホンである事です。

 

両耳塞いだり

ヘッドホンではなく

 

 

そして、さらに注意点なんですが

この時の曲の音量は

自分の声よりも小さくしてください。

 

 

これは登下校の歩いている時や

家でも出来ます。

 

 

どこでもできるのが

この練習の強みです。

 

 

 

もし、この記事を読んでいる時に

できる状態ならいますぐ

やって見ましょう!

 

 

歌詞を覚えている曲の方が

おすすめです!

 

 

 

では!

今回はここで失礼します!

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村