KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

音合わせトレーニング

んにちは

 

 

 

今日は簡単な音合わせトレーニング

そんなものをお伝えしようかなと思います

あなたも聴いたことがあると思います

それは・・

 

 

 

 

 

ピアノを使う!

 

 

 

 

はい、聴いたことがありますね

でも、ピアノもってないよー

ってあなたは言うかもしれません

大丈夫です!

f:id:KYOUchang:20180222002226j:plain

 

 

 

 

最近はピアノのアプリが無料であります!

では、それを使って音合わせしていきましょう

 

 

 

自分の出したい音をピアノでひいて

その音を出してみましょう

これの繰り返しです

 

 

 

その時探りながら出すのではなく

一発で音を合わせにいきましょう

その音だけ正確にパンっと出すイメージです

 

 

 

 

最初は思った音と全然違うかもしれません

しかし、気にせずに合わせていきましょう!

これはトレーニングなので反復してこそ効果が得られます!

 

 

 

ぜひこのトレーニングで

正確に思った音を出せるようになりましょう!

f:id:KYOUchang:20180220111236j:plain

 

 

思った音が出せるとあなたは

音程正確率も上がれば

 

 

新しい歌を歌える様になるのも

早くなります。

 

 

そうすると更に歌が楽しくなります。

 

 地道なトレーニングではありますが

ぜひやってください!

 

ありがとうございました

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村