KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

高音を出すときに大切なのはメンタル??

こんにちは

 

 

高音はメンタル!?

f:id:KYOUchang:20180904084546j:plain

 

 

 

高音を苦手な人は多いです。

僕も高音が出ないという相談を

たくさん受けます。

 

 

 

 

 

どうですか?

声が裏返る時の経験を思い出してください。

出ないのが恥ずかしい気持ちが先行して

息をしっかり吸えないこと、思い切りがない

 

 

 

 

そんな状態の時が多くないですか?

なので自分の出せる限界の高音は

メンタルで左右されます。

 

 

 

「出ないから恥ずかしい」

「声が裏返った時なんてもう無理」

f:id:KYOUchang:20180219181007j:plain


 

 

 

そんな風に思っていた心をまずは

「でるかもしれんから思いっきりやってみよう」

「息をたくさん吸って高音を出そう」

なんてプラスに考えて見てください。

 

 

 

こんな話があります、ある歌のテストの時

曲の最後に決める音が1番高い音の曲のテストです

もちろん出ないわけではありませんが

声が裏返るかどうかの微妙なところでした。

 

 

 

 

テストの前に思い切りが大切

そんな話を聞いていました

なので思いっきり出して見ました

結果はというと・・・

 

 

 

 

 

しっかりと高音がハマりました! 

そこで私は気づきました

思いっきりやった方がちゃんと出ることが。

 

 

 

 

なのである一定の範囲までは

高音を出すことはメンタルだと思っています

ヒトカラ行った時はでるけど人前では・・

それもメンタルが作用していると思います。

 

 

 

なのであなたも怖がらず

思い切った方が高音はでる!

と思いながら出して見ましょう。

f:id:KYOUchang:20180603225500j:plain

 

 探り探りで行くよりも

ここの高音出すぞ!

と、意気込んで出しましょう。

 

 

メンタルがどれだけ左右されるか

わかると思います。

 

 

そのいい状態で出ないところを

練習して行かなければならないので

まずはそこの限界を知らないことには

始まりません。

 

 

そして、この思いっきりに

慣れてしまうと

不安がなくなって行きます。

 

 

つまり。

さらに高音が出やすくなる 

といういい循環になります。

 

 

思いっきりやらないと

わからないので

最初は思いっきりやって見ましょう!

 

 

 

では!

ここらへんで失礼します!

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村