KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

自分の本当の声とは・・

こんにちは

 

 

 

自分の声知っていますか??

f:id:KYOUchang:20180217214521j:plain

 

 

 

いや、唐突になんですか??

自分の声だから1番知っていますよ

そんな風にあなたは思っていませんか?

 

 

 

一度でも録音をして

聞いたことはありますか?

 

 

 

実はあなたが聞いている自分の声と

周りが聞いている声とでは

まっっっったく違います!

 

 

 

「そんなことないでしょ〜」

「いや、流石に〜」

そんな風に思ったあなた今すぐ実践して見てください。

 

 

 

 

明らかに違います!

そして録音した歌を友達に聞いてもらって

「いつも聞いてるのこの声??」

と、訪ねて見てください。

 

 

 

私は、1番よく一緒にカラオケに行く友達に

これを聞きました、すると

「いや、マジでこれのまんまだよ」

かなりの衝撃でした、信じられないくらいに

f:id:KYOUchang:20180417215145j:plain

 

 

 

しかし、これを知ってから私は

自分の歌っている声を録音したのを聞いて

修正をして行きました。

 

 

 

すると、音の修正がとてもしやすく

音程のズレが直しやすくなります

どこがズレているかが明確にわかったからです!

 

 

 

録音した音を聞いて

「あ、ここ微妙に音が上ずってるな」

「ここはちょっとリズムが早いな」

 

 

 

など自分が歌っている時には中々

気づきにくいような場所も

気づく事ができます。

f:id:KYOUchang:20180213183903j:plain

 

 

そして気付いた後は

そこを合わせて歌ってみて

また録音をしてみる

これを繰り返していくことで修正が可能です。

 

  

 

ぜひあなたの声一度録音して

自分で聞いて見てください

また違った風に自分の歌を捉えられます。

 

 

 

これは、上手い人や

歌手なら必ずやっている事です。

 

 

普段自分が過ごしている時は

客観的に自分を見ることは出来ないので

こうして録音する事で

客観的に見る事ができます。

 

 

スポーツなどもそうですよね?

 

 

フォームの練習などをする時には

鏡を見たり動画を撮ったりして

フォームの細かな修正をして行きますよね?

 

 

歌もそれと一緒です。

録音して修正を繰り返して

上達して行きます。

 

なので!

あなたも毎回録音して

直して行きましょう!

 

 

今回はここで失礼します。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村