KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

最初の練習で助けてくれる人とは・・

んにちは

 

 

今日は最初歌を覚える時に

 

「あんまり音がわからないよー」

と言うあなたへ向けてお話します。

 

 

カラオケに行った時

全部わからないけど

歌いたい曲ありませんか?

 

 

 

僕はたまにあるんですが

そう言う時どうしますか?

 

 

・自力で乗り切る

・わからない所は「わかんねー」

と行って乗り切る

f:id:KYOUchang:20180421123129j:plain



 

と、まあだいたい

この様な感じかと思います。

 

 

でも、

これを使えば

あなたのわからないところを

補助してくれます!

 

 

それは・・

 

 

ガイドボーカル

 

すでに知っている方も

いるかもしれませんが

 

 

これは使い様によっては

有能です。

 

 

採点をする時の音程で

歌ってくれるので

音程を合わすのにも使えます。

 

 

そして、わからない所

だけを歌ってくれる

アシスト

と言うのも存在するので

 

 

ぜひ、わからない曲の

練習をする際には

やって見てはいかがでしょう。

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村