KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

リズムを伸ばしたい人はある事をすると上達する?

んにちは

 

 

日本人はリズム感が苦手らしいです。

だからあなたもリズムが苦手なのも

普通なのです。

f:id:KYOUchang:20180903202959j:plain

 

 

僕も正直とても苦手です。

今でも集中していないと

すぐ外れてしまいます。

 

 

なので、リズムの練習は

必須と言ってもいいです。

 

 

なので今回は

誰でもどこでも出来る

リズムの練習方法についてお話しします。

 

 

それは何かと言うと・・・

 

 

 

音ゲー

 

 

 

 

カラオケのブログなのに音ゲー

なんて思ったあなた

わかります、突然ですよね。

 

 

 

 

 

私は昔からリズム音痴と呼ばれる部類で

音は取れているのに

リズムがだんだんずれていく

自分でリズム取ろうと思ってもずれる。

f:id:KYOUchang:20180222002007j:plain

 

 

 

という状態で

もちろんカラオケで

歌っている時にもずれていきます。

 

 

 

リズムがずれると

入るところが違うので

音程もずれてしまう

そのため点数も低かったです

 

 

 

 

ある暇な時に

音ゲーをやっていました

もちろんリズム音痴なので

音ゲーも下手くそでした

 

 

 

反射神経を使うくらい

早いリズムのやつはなんとかできましたが

リズム感が必要な曲なんかは

特に下手でした

 

 

 

しかしやっているうちに

なんだかできるようになってきます

もちろんその曲を知り始めたからかな?

とも思いましたが

 

 

 

 

聞いたことがある曲レベルだと

普通に合わせられるようになりました。

f:id:KYOUchang:20180222002226j:plain

 

 

「じゃあカラオケや歌もいけるんじゃね?」

なんて単純な考えでしたが

実際効果がありました

採点の時に見れるタメ・走り

 

 

 

ここの部分が真ん中でしっかりと会うようになり

歌っている最中にも

修正が効くようになりました。

 

 

 

なので私はぜひこの方法をお勧めします

遊びながら自然とリズム感が鍛えられます。

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村