KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

早いテンポの曲に合わせるのが難しい。。。そう思った事はありませんか?

んにちは

 

 

 

テンポが早い曲を聴きますか?

 

 

 

 

 

 

テンポが早い曲はテンションが上がって

場も盛り上がり、歌っていて楽しいので

歌う回数も多いのではないでしょうか?

f:id:KYOUchang:20180217175219j:plain

 

 

 

しかし、早いテンポは

舌を早く回さないといけません

なかなか辛いですよね

音を合わしながら早い曲について行くのは

 

 

 

 

なので今回は滑舌のトレーニング法を

お伝えできたらなと思います。

 

 

今回お伝えするのは・・

 

 

 

 

「五十音を読むトレーニング!」

 

 

 

文章にすると

え?と思いがちですが

「あえいうえおあお」

「かけきくけこかこ」

 

 

 

聞いたことがありませんか??

これを繰り返すと

滑舌の筋肉を鍛えることができます。

 

 

 

 

このトレーニングをする時

意識して欲しいのが

1音1音はっきりと発音する事です

 

 

滑舌のトレーニングなので

はっきりやらないと意味がありません

 

 

 

今すぐお試しください

意外と噛んでしまうかもしれませんよ?

 

 

滑舌が良くなると

はっきりと発音ができるため

テンポが早い曲だけでなく

音の高低が激しい歌にも

合わせる事が出来ます。

 

 

 

今回はこの辺で、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村