KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

ビブラート最適箇所とは!?

んにちは

 

 

ビブラートが光る場所とは?

 

f:id:KYOUchang:20180904124527j:plain

 

 

ロングトーンの間ずっと?

自分ができるところは全部?

 

 

 

 

 

あなたが他の人の歌を聞く時に

ロングトーンの伸ばしているところが

全部ビブラートだったらどう聞こえますか?

 

 

おそらく何か変に聞こえてしまうと

思います。

 

 

 

 

もう、それはビブラートじゃなく

ただ震えているだけに聞こえます。

 

 

 

そんな事態は避けたいものです。

歌が上手いのに変な印象を与えてしまいます。

 

 

 

せっかく気持ちよく歌って

点数が出たとしても

「ビブラートの数で稼いでるじゃん」

そんな言葉をかけられてしまうかもしれません。

 

 

 

 

では、まずあなたが上手いと思う人

世間から上手いと認められている人たち

そんな人たちはどこでかけているのでしょう?

意識して聞いて見ましょう。

 

 

 おそらく最適な場所でかけられているから

引き込まれる様なビブラートなのです。

 

 

さて、それは

どこの場所でしょうか?

 

 

 

 

ロングトーンの最後の余韻

 

 

 

ここが多くないですか?

もちろんここだけではないですが

100パーセントと行っていいほど

ここはビブラートが効いてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

なので、まずはロングトーンの最後の余韻

ここだけつけて見ましょう

全部ビブラートしているよりも圧倒的に

聞こえてくるイメージが変わります

f:id:KYOUchang:20180418100438j:plain

 

 

 

そしてこの2つ覚えておきましょう。

・ビブラートは全部にかけても意味ない

ロングトーンの最後の余韻にかけるといい

 

 

 

ぜひビブラートをかけられるようになって

面白くなってきても全てにかけないようにしましょう。

せっかくの技術ですからね。 

 

 

自分のかけたい場所でかけられる

様になると

 

 

あなたはビブラートを完全習得したと

言えるでしょう。

 

 

なので、まずはロングトーンの最後で

きっちりとかけられる様になりましょう。

 

 

では!

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村