KYOblog〜カラオケ攻略部屋〜

あなたのカラオケの点数を5点あげるだけでなく高音が出せるようになります

リズムが合わない人必見!簡単にリズムを取れるようになる方法とは!

んにちは

 

 

 

リズムって難しくありませんか?

 

 

 

 

リズム音痴までは行かないと思う」

「テンション上がってくると早くなる」

こんな風には思っていませんか?

f:id:KYOUchang:20180213172010j:plain

 

 

 

 

私もそんな風に思っていました。

あなたもリズム音痴かどうか聞かれて

少しでも思い当たる節があれば

あなたはリズムについて気にしていることがあります

 

 

 

 

 

 

しかし、直そうとして

手でリズムを取りながら歌ったり

足でリズムを取りながら歌ったりしても

そのリズムを取っている手や足がずれますよね??

 

 

 

 

 

 

 

リズムが早い方にずれていると

リズムの採点ポイントで大幅に減点されてしまいます

遅い方にずれていると

曲だけが先に行ってしまって凄い違和感を感じます

 

f:id:KYOUchang:20180222135947j:plain

 

 

 

 

 

 

凄い違和感をあなた自身が感じる

ということは聞いている周りの人は

さらに違和感を感じています

 

 

 

 

そして、リズムがずれていると

曲に乗ろうとしても乗り切れずに

周りに合わせられてしまう

自分だけが先走ってしまう

 

 

 

 

 

なんてことになります

リズムというのは生活にもあるみたいに

1人1人リズムを持っています

それがずれるという事はとても嫌な事

 

 

 

 

 

つまりカラオケのリズムしかり

リズム一つをとってもバカにはできません

しっかりとリズムを合わせて歌いましょう

 

 

 

 

では、どのように直したらいいのか

その方法とは・・

 

 

 

 

 

歩きながら歌う!!!

 

 

 

 

 

歩くときのリズムを気にしたことがありますか?

おそらくあまり気にしたことはないと思います

しかし、人は普通に歩くとき

一定のリズムで歩いているはずです

 

 

 

つまりその歩くリズムに合わせて歌ってやればいいのです

そうしたら

自然と歌っている曲が一定のリズムで歌うことができます

 

 

 

 

以前の記事で音程を合わせる時にも言いましたが

歩きながら歌うことでこれで二つのメリット

この二つを意識することによって

成長スピードも上がります

 

 

 

もしまだ以前の記事を読んでいない方がいたらこちらをどうぞ

 

kyouchang.hatenablog.com

 

 

さらに今すぐできる事があります

それは音ゲーです

音ゲーはリズム感を鍛えるのには抜群です

 

 

 

 

 

あなたの好きな音ゲーでいいので

太鼓の達人などなどありますよね

私もリズム取るのが苦手です

しかし音ゲーをやっていると自然とできます

 

 

 

 

 

遊びながら鍛えられて行き

今すぐにでもできるので

さあ!今すぐやり始めましょう!

 

 

 

 

 

 

 そしてリズムをちゃんとどんな曲にも合わせられたら

あなたが歌っていない時

他の人が歌っている曲にも合わせられます

つまり最適に盛り上げることも可能です

 

 

 

という事はもう

カラオケにあなたは必要な存在として

周りから思われ

カラオケといえばあなたなんて存在になれます!

f:id:KYOUchang:20180222140105j:plain

 

 

 

 

ありがとうございました

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村